2023/04/17 うっとりーぬ発売記者発表会を行いました

うっとりーぬ発売記者発表会を行いました

4月8日にき花の杜にて、旭川出身の料理人下國伸さん、JAあさひかわ、壺屋総本店の3者が、旭川産黒豆「黒い恋人」を使ったショコラテリーヌ「うっとりーぬ」の発売記念発表会を行いました。

なお、下國さんは4月7日に旭川食のアンバサダーに就任されました。

 

下國 伸シェフは「しっとりとしたテリーヌに存在感のある黒豆といった本来組み合わさらない食材のコントラストをいかに融合できるかを考えることがテリーヌを作る際に大変だった。」と語っていました。

 当社代表取締役 村本 暁宣は「黒豆をテリーヌに閉じ込める発想はなく、面白い提案をいただけた。」と語っていました。

 当社パティシエ 玉井 恵介は「黒豆を素材として扱うのは初めてだったが、下國シェフ指導の下勉強できて新しい発想を得ることが出来た。」と語っていました。

今回共同開発した、塩味の効いた口どけなめらかなテリーヌショコラに練り込んだ豆の歯ごたえある食感が新しい絶品スイーツ「うっとりーぬ」は一箱2,000円(税込)で、壺屋き花の杜、及び、JAあさひかわ農産物直売所あさがお各店でお求めいただけます。

 

壺屋き花の杜ページはこちら

JAあさひかわ農産物直売所あさがお公式サイトはこちら

シェアする